スポンサーサイト


鼻風邪から

1ヶ月ほど前に鼻の調子が悪く、鼻風邪のような状態でした。

耳鼻科へ行っていたのですが、鼻は調子よくなっても、肺の調子が

もとにもどらない??


なんだろうと思って、今度は内科へ行ってみました。

そうしたら、気管支炎になっているとのこと。

しかも「ぜんそく」の気があるとのこと。

呼吸の検査と血液検査をしてわかりました。

これが、1週間前の出来事。


呼吸の検査というのは、筒状のものに息を吹き込み、その程度を図る機械でした。

検査をしてみると、な、なんと58歳!!!

うーん、弱っている・・・


それから1週間後の今日、再度内科へ行ってきました。

血液検査の結果を教えてもらいました。

先生:「肝臓、腎臓は問題ないね」

先生:「でも、善玉コレステロールが少ないね」

僕:「はぁ・・(善玉コレステロールが少ないとなにが問題なんやろ?)」

先生:「運動不足やね」

僕:「げ!(血液にまで現れるんかいな・・・)」

先生:「運動すると増えるから」

僕:「はぁ・・(運動せなあかんなぁ)」


とまぁ、風邪をひくとこんな状況になってしまうので、

今後、風邪もひくことができなくなりそうな感じ。

それと、運動不足解消を。

家でできることからやろっかな。どうしようかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
