スポンサーサイト


今年の花粉はひどかった?:ウェザーニュースリポートより

ウェザーニュースのWebサイトで
今年の花粉のまとめが公表されていました。

http://weathernews.jp/event/pollen2011/index.html

それによると、昨年を大きく上回る飛散量だったとのこと。
静岡県では12倍だったとか。
東日本で花粉が大量についたからとか。

近畿地方でも2~9倍だったとか。
特に長期間になったところもあるそうです。

これを見て、「うーん」とうなってしまいました。
今年は花粉予防を成功した私。花粉量は多かったとのこと。

なにが原因だったのでしょう?

1.年齢による体質の変化?
2.予防薬である「点鼻薬」の習慣化。
3.クリスタルヴェール

昨年と違うところは、これぐらいしかないのですよね。

あ、それと、

4.徹夜がなくなった。

これは大きいかも。
以前の仕事は3月が納期の仕事が多く、
徹夜につぐ徹夜が多かった。
身体もへろへろになっていたので、そのせいかも。

ま、とにかく、無事乗り切れてよかった。
来年もこの調子で!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
