スポンサーサイト


やってきました花粉の季節

はぁ、とうとうやってきました花粉の季節。
もちろん、花粉症です。

年中花粉に悩まされている方たちと比べたら
マシなのかもしれませんが、でも嫌なものです。

僕は、スギ、ヒノキに過敏に反応します。

「花粉なう」というサイトによれば、

1月1日からの最高気温の累積が480℃を超えたとき
本格悲惨いやいや飛散が始まるようです。

で、2月19日現在、477℃!!ぎゃー!!

すでに静岡あたりでは始まっているそうな。

今年は、去年の10倍とか・・・
なんやねん。10倍って・・・


で、対策はどうするか?

僕は、毎年、抗アレルギー剤として、錠剤の飲み薬派です。
昨今、それほど眠くならない薬もあり、以前ほどぼーぅとしません。
オススメは、アレグラです。

個人差があると思いますが、タリオン、アレジオンよりも
僕はアレグラが一番いい感じです。

あとは点鼻薬。
これも毎日規則正しくすると予防効果があります。

食べ物系としましては、甜茶を沸かして飲んでいます。
ヨーグルトもお腹の粘膜を強くするには欠かせません。

あとは、睡眠ですね。
これが、不安。なかなか早い時間に寝られません。

5月の連休まで。
あと、2ヶ月近くの辛抱です。

春なのに、もっと楽しく過ごせたらと毎年思う2月ごろです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
