スポンサーサイト


厄払いと初詣

厄年ということで早速、初詣をかねて厄払いへ行ってきました。

関西厄払いのメッカ、門戸厄神です。

1月2月は、車でいくと混雑すると聞いていましたので、

西宮北口にある「西宮ガーデンズ」に車を止め

阪急電車で一駅乗って、行ってきました。


今から考えると、西宮ガーデンズも混雑しますね。

今日はそれほどではありませんでしたが。


門戸厄神さん、正式名称は東光寺というそうです。

みな厄年なのか、結構な人ごみで、厄払いの特別祈祷は

長蛇の列ができていました。

(写真とれずにごめんなさい)


子連れで行くのはとてもきつく、落ち着きませんでした。

参道には出店が何店舗か出ていて、

面白いのは同じ厄除けまんじゅうを売っている店でも

片方は列ができているのにもう片方はまったく人が来ていないのも

ありました。

その差はなにか・・・?

1.一方は、お店の人が座っていて他方は、みな立って応対してる。
2.一方は、まんじゅうを目の前でふかして(湯気)シズル感を創出し、
他方は、ケースに並んでいるだけ。

たしかに、並んでいる方がおいしそうな感じがしました。


ま、そんなわけで、初詣と厄除けが終わり

新たな年のスタートを切ることができました。

がんばるぞー!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
