

自分は成長しているか?

Web業界にいて、Webデザイナーのはしくれとして

自分は成長しているか?成長するためになにをしているか?と

自問自答するのは、結構大事なことじゃないかなと思ったりする。

毎日、仕事にがんばるのもいいんだけど、

それだけじゃ成長しないのは、前の仕事をやっていて実感した。

どの業界にいても、流行りの技術、これから自分がやっていきたい技術を

目標にして、少しでも愚直に勉強したり、実践したりすることが

1年後、2年後で大きく変わっていくんだよなぁと思ったりもする。

僕は、今成長しているのか?

昔読んだ、「7つの習慣」にも書かれていたように(たぶん)

自分への投資の時間をあえて設けなければならないのだよ。きっと。

というようなことを、ちょっと涼しくなると毎年考えているような気がするんだよなぁ。

と思っていたら、「コリス」にこんな記事が紹介されていた。

とってもいいことなので、心に刻んでおこうと思った次第だ。

「ウェブデザイナーとしてスキルアップするための20のメソッド」


コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
