

「ここはボツコニアン」を読了

RPGってやつですね。

「ここはボツコニアン、宮部みゆき」を読みました。


ここはボツコニアンここはボツコニアン
(2012/02/24)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


なんというか。

面白いです。

作者は、あの宮部みゆきさんなんですが、

RPGなどゲームマニアだそうで。


世界観は、本当の世界でボツになったものが

集まったできそこないの世界。だからボツコニアン。


長靴の戦士はその本当の世界との扉を開く運命をもった者。

その長靴の戦士に選ばれたのは、双極の双子ピピとピノ。


このくだりからしてRPGぽいですね。

忍者もでるし、ところどころで入る作者の合いの手が

あー、好きなんだろうなぁと思えて読んでいて楽しいです。


肩の力を抜いて読める本でした。


テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
