スポンサーサイト


「ウェブ文章術」を読了

「ウェブ文章術、平野友朗、日本実業出版社」を読みました。


お客様から選ばれるウェブ文章術お客様から選ばれるウェブ文章術
(2011/11/19)
平野 友朗

商品詳細を見る


本書でも書かれていますが、この本はWebの専門家向けに

書かれた本ではなく、自分でビジネスをしながらビジネスツールとして

欠かせないものになったWebに携わらないといけない人向けの

本です。


なので、常日頃Webを制作している人にとっては

当たり前かなと思うことが多いとは思いました。


ですが、やはり何事にも学ぶことはあるもの。

さすが、メールのコンサルタントだけあって、文章の書き方については

あらためてなるほどと思わせることが多かったです。


なかなかデザインや技術ばかり目が行っていると

実際にビジネスとしての視点が忘れてしまいがちです。


Webのページには課題を解決する内容があることとさらりと

書かれてますが、なかなか奥深く、考えさせられます。


どれだけ見に来る人の課題にこたえられているのか。

その辺に想像を巡らせてわかりやすくかつ

興味をひかせて問い合わせや購入に結び付けられるか。


まさにマーケティングだなぁと思った次第です。

ああ、僕も著者のようにぐいぐいと魅力をだせる

文章が書けるようになりたいと思いました。



スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
