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「お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問」読了

「お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問」

を読みました。


お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問
(2012/02/17)
岡本 達彦

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前著、「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法」の作者の

岡本達彦氏が書かれた続編のようなものです。


前著で、具体的に示していただいたアンケートができない

企業向けにでは、一番聞きたいことはなにか。これを聞けばいいということを

極限まで絞ったのが本書です。


だから「たった1つの質問」です。

たった1つの質問で、自社の強みがわかるし、お客様の思いもわかる。


お客様が当社に向かってどのような思いを伝えるか。

そこをしっかりとキャッチすれば、おのずから売上は上がるということらしいです。


ポイントが「いつ」それを聞くか。

本書では、購入直後と書かれています。

これは僕も激しく同意です。



え?で、「たった1つの質問」ってなんだろう??

要するに「なんでうちのを選んだん?」ですね。                                                                                                                                                                                    
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テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

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企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

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