

「40代を後悔しない50のリスト」を読了

40代になってしまったということで、

「40代を後悔しない50のリスト」という本を読みました。

恥ずかしいかな、こういう本に惹かれてしまう自分がちょっと悲しい。

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則
(2011/02/18)
大塚 寿

商品詳細を見る


本書はどういう本かというと

作者の大塚寿さんが1万人もの人に出会って

経験談を聞いてみると、50代、60代の人で

40代こうすればよかったと後悔している人が結構多かったという。


40代を30代の惰性で生きてしまうと

きっと後悔してしまうよという啓蒙の本でもありました。


たしかに30代までは自分でなんとかする力が求められていた

かもしれませんが、40代からは周りの力も巻き込んで

プロジェクトを進める力っていうのが年齢的にも

求められるっていうのは実感できます。


プロジェクトを円滑に進めるためには、

社内、社外のつながりも大切だし、

その辺は、専門的以外のたとえば、地域のつながりも

なにか活かせるかもしれないのは

自分が出来ていないところなので心がけていこうかなと思いました。


また、40代だからと言って落ち着いてしまわず、

どんどん仕事のスピードを上げるくらいがちょうどいいのかなとも

本書を読みながら考えてしまいました。


まだまだ、40代、これからもっとがんばらねばね!


テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
