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「販促手法の基本」を読了

「販促手法の基本、岩本俊幸」を読みました。


販促手法の基本 この1冊ですべてわかる販促手法の基本 この1冊ですべてわかる
(2011/02/24)
岩本 俊幸

商品詳細を見る


販促の手法が体系化されていて

初めて販促をやろう(しなければいけない?)という状態に

なったときに教科書的に使える本です。

でも、販促はなかなか奥が深いものだと思いますので

この1冊で完璧!(もちろん、実践が必要ですし)というわけではありませんが。

でも、このようにわかりやすく体系だてて書かれた本というのは

とても助かります。


本書の構成は、
販促の型に応じて
・販売時点直接型
・新規顧客向け
・既存顧客向け
・イベント活用型
・インターネット活用型
・販売計画の立案と効果測定

に章たてて分かれています。

僕の興味のあった部分は、新規顧客向けとインターネット活用型だったので

それを重点的に読みましたが、最後の販売計画の立案と効果測定の章も

なかなか奥深く、突き詰めると面白そうでした。


最近、販促って、つまるところセグメンテーションにつきるような

気がします(まぁ、これも今の時点でってことなんですけど)。

ペルソナもうまくセグメンテーション出来ていないとうまくできないでしょうし。


話が脱線しましたが、要するに、販促の全体像をつかむのに

うってつけの本だということです。



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大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

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