

最近Facebookであったこと

Facebookを初めて1年ぐらいかな?もっとかな?

たぶん1年以上はたってないと思うのだけど。

今までちょっと惰性だったし、それほど見てなかった。

Webを専門にやってるし、はやっているのでやってみようかなという感じだったけど、

最近になってちょっと面白いことが起こっている。

1つは、昔、デジハリでお世話になった先生からメッセージが来たこと。

うーん、メールアドレスすら知らんかったのに。びっくりしたし、うれしかった。

2つは、半年前までお世話になっていた上司からメッセージが来たこと。

これもうれしかった。


SNSといえば、Mixiだと思うけど、(日本では)、あの閉鎖空間が

好きになれなかった。

Facebookは基本的に本名だし、もう少し大人な感じがする。


まだまだ完全に使いこなせていないけど、

最近は、企業も消費者と直接やりとりするために、Facebookページを開設しているという。

マーケティングという面でもこれからもっと注目されていくのだろうな。

そんな感じで、ちょっとだけFacebookが気になっている今日この頃です。
プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
