

「チャーリーとチョコレート工場」を観ました

2005年の作品ながら、今ごろですが、

「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジョニー・デップフレディー・ハイモア

商品詳細を見る


うん、とても面白かった。

たぶん、映画の意味とか背景を考えたらだめなんでしょうねぇ。

子供みたいに純粋に楽しめたらいいんでしょうね。

いたずらというか悪ふざけというか、単純に楽しむというか。


ストーリーは、

4人+主人公のチャーリーが付添の大人とともにチョコレート工場へ招待され、

どんどんと脱落していく中で、最後に残った人が景品をもらえるという話。


招待されるには、チョコレートの中に入っているゴールデンチケットが必要。

お金持ちのわがまま放題の女の子や

食い意地が張っている男の子、理屈だらけの男の子、勝ち負けしか判断できない女の子

たちが子供の好奇心のまま、大人の言うことを聞かずにいたずらおかげで水草ま

アクシデントに巻き込まれ追い出されていく。


「アリス・イン・ワンダーランド」も観ましたが、

ジョニー・デップは、重要な役なんだけど、主人公じゃないけど、

クセのある役でした。

劇中でてくるウンパ・ルンバ・・・最高でした。




プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
