

べつに0からじゃなくてもいいんだ

SEM-LABOから引用

「成功するべきベンチャーの三条件」

大きく成功するベンチャーを目指すには、いくつかのポイントがあるそうな。

1.大きな市場。誰もがやっているもの、かかわりがあるもの。

2.大きな非効率と顧客が不便さ、痛みをかんじている業界

3.不便さを解消できる新しいソリューションを提供

一応、うちの社長も常日頃からゼロから発明するようなことは

リスクが高すぎて事業にならないと言ってた。

そういう意味では、1.というのは正しいのかな。

あとは、2.と3.か。

旧態依然としていて、ソリューションによって解決できる

そんな業界はないものか。。

以前いた建設業界は、旧態依然としていたが

不便さ痛みを感じるようなことがあったか。

まぁ、「残業」ぐらいだったか。

転じて、Web業界はどうか。

不便さを感じていることはないか。痛みを感じていることはないか。

そこを改善するだけで道は開けるのかも。

目を凝らしてよく見てみよう。
プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
