

休みへの期待

ついつい休みの日の前は、

なぜか休みの日に過大な期待をしてしてしまいます。

あの本を読もう、あの勉強をしよう

はたまたあの仕事もやっておこうなんて。

でも、たいていの場合、なにもできず

たくさん持って帰ってきた資料はそのまま会社へもどることになります。

毎度のことながらちょっと悲しいです。


季節の変わり目か?

季節の変わり目だからか、身体の力がでない、集中力がないと

ないないづくし。

はぁ、なんで眠いんだろう。

あすは祝日なのに出勤かぁ。

せめて、祝日はふつうに休みがいいのだが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手帳遍歴

もう来年の手帳の話かと思わないでくださいね。

今日、ロフトへ見に行ったら来年の手帳がたくさん置いてありました。

今年、注目しているのは「ほぼ日手帳」。

ちょっと高いのですが、なかなかいい感じです。

そういえば、思い返してみると結構ミーハーな手帳ばかりここ数年使ってます。

今年は、特段普通の手帳でしたが、月間予定表が狭くて書きづらかった。

去年は、和田裕美さんの手帳。

おととしは、勝間和代さんの手帳。

その前は、邱永漢さんの手帳が2年ほど。

とまぁ、ミーハーですね。

さて、来年はどうするかなぁ・・・

いずれにせよ、早く手帳にいっぱい予定がつまるようになりたいです。

あれ?花粉症終わり?

例年、僕の花粉症のシーズンは5月の連休あたりまで。
杉とひのきが当てはまります。

そういえば、花粉症とわかったのが、20歳ぐらいのころ。
血液検査をしたら反応して、それから花粉症人生が始まりました。

水のような鼻水に悩まされ、飲み薬で頭がボーっとなり、
春なのに楽しくない季節をすごしてました。

今年は、去年の10倍とのことで、戦々恐々として、
花粉が飛ぶ前から予防として、
飲み薬と点鼻薬を毎日欠かさずしたところ

なんと!

今まで、症状が出てない!

こんなの初めてです。

10倍というのは、ウソだったのか?

徹夜をしていないからか?

点鼻薬が良かったのか?

てん茶がよかったのか?

いろいろ考えられるけど、ホントに助かった。

初めてのことで、ちょっと興奮気味です。


北摂にもそろそろ桜が

今日は、曇りで少し冷えてましたが、

北摂地域にもそろそろ桜がやってきました。

もう春ですね。

桜

プロフィール

大阪在住のWeb屋

Author:大阪在住のWeb屋
企業に勤めるWebディレクター。Webマーケッターになるべくがんばってます。自分の関わった仕事でお客さんの事業が大繁盛する日を夢見てがんばってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
